スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/08/31 もんじゃ焼きレシピ

すみません。昨日の夜にUPしたのになぜかUPされてなかったです・・・。

材料はキャベツ(こま切りの方が簡単です。)小麦粉を適当に水で溶いたもの、今回は明太チーズなのでスライスチーズに安い明太子。あとベビースターに天玉に残り物の裂きイカ。
CA3C0235.jpg
材料は適当でいいです。
CA3C0236.jpg
どんぶりに材料を入れて、ここからワンポイントです。一般に売られているもんじゃセットには
ウスターソースが付いてますが、入れた食材がソースに合うか醤油に合うかで決めて下さい。
今回は明太なので醤油です。
CA3C0237.jpg
後は混ぜてホットプレートで焼きます。
CA3C0238.jpg
急にうどんも入れてみました・・・。一度にどんぶりをうつさずに水分系は残して焼きます。
CA3C0240.jpg
だいたい焼ければどんぶりの残りも全部入れて混ぜながら焼きます。
どてを作って入れて下さい。(写真撮り忘れました・・・。)
CA3C0241.jpg
これぐらいの時にチーズを入れて、混ぜ合わせれば完成です。
CA3C0242.jpg
最後に青海苔かければ明太チーズ&うどん入りの完成です。
(うどんはないほうがいいかもでした・・・。)
材料も好きなものを混ぜて焼けばいいのでこれじゃないとダメはないですよ!!
ビールのつまみに最高です。一度試してください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。