HIDEUP忘年会

HIDEUP忘年会へ

仲間と飲むお酒は最高です!

10/12/11 移動


忘年会のため電車で移動です。

出張ではよく電車に乗りますが地元では全く乗らないです。

オレンジ色の電車てなぜかワクワクします。

小さい時にお爺さんによく乗せてもらってました。

両親が働いてたのでお爺さんが保育園に迎えに来てくれたり遊びに連れ行ってくれたり…。

正確に言うとお爺さんが遊びに行く所に連れて行かれてた感じですか…。
うちのお爺さんは大のギャンブル好き!
競馬やパチンコに麻雀…。

競馬は馬みたり競馬場内に公園があったからまだ良かったです。落ちてる馬券を拾ってたらよく迷子になってました。(笑)
パチンコも落ちてる玉拾ったり景品みたりなにより音と光が華やかであまり退屈記憶がないです。
雀荘だけは…。

暗いし麻雀をしてるテーブルの横に座ってるだけで暇だし…。

でもその時は分からなかたけど帰りにオモチャ買ってくれたりレストランに連れて行ってくれたりと…。

いま思えばオモチャ買ってくれたりした時は勝ってたんだなて!(笑)
どこも寄らずに帰る時は負けてたなと…。

おかげで僕はギャンブルは全くしません…。(笑)
かなり豪快な爺さんでしたからね!

酔っ払ったら呉で大和の艦長室に行って艦長と話しをしたといつも言ってました。(笑)

いま思えば武勇伝はいっぱいあります…。

まあいい思い出ですけどね!

今日は忘年会!
楽しいお酒を頂いてきます!

10/12/05 二回目


今年二回目の忘年会

10/12/04 今年一回目


今年一回目の忘年会です。

09/12/16 祭りの後

20091216194627
昨日は楽しい忘年会でした。今年は滋賀から秀雄くん大阪から太郎くん! が参加してくれてルアーの秘話やロッドの話しなどかなり濃い話しもあり例年になく盛り上がっりました。なので本日は眠いです。